超重要!!理想的な勉強場所

こんにちは!タカです!

 

さて今回は

 

勉強場所

についてお話します。

 

あなたはどこで勉強してますか??

 

 

理想的な勉強場所で勉強をすれば

 

効率よく勉強ができ

最短距離で成績が上がります。

 

 

逆に場所にこだわらなければ

 

あらゆる誘惑に負け

受験後になって後悔をしてしまいます。

 

取り返しがつかなくなってしまうんです。

 

 

その理想的な場所とは

 

図書館、自習室です!

 

f:id:godvalleykun:20190315230517p:plain

 

 

ある調査によると

 

東大生に聞いた勉強場所ランキングで

 

図書館が堂々の1位になりました。

 

 

その理由には

 

タダ

静かに勉強できる」

他人からの刺激がある」等がありました。

 

 

 

この調査では図書館が1位になりましたが

 

塾に通っている人は

 

自習室もありです。

 

 

「近くに図書館がないよ」

 

という人は

 

静かめなカフェなど

 

なるべく環境が近い場所で大丈夫です!

 

f:id:godvalleykun:20190315230627p:plain

 

 

勉強場所が自宅だとすると、、

 

漫画、ゲーム、ベッド、、、、

 

自分の部屋には山ほどの誘惑があります。

 

 

 

自分がそれらの誘惑に勝てる保障は

 

どこにもありません。

 

 

ではどうやって図書館、自習室を使えばいいのか??

 

始めから終わりまでいましょう

 

 

f:id:godvalleykun:20190303170651p:plain

 

東大生がおすすめするほどの環境です。

 

少しでも長い時間いたほうが

 

お得です!

 

 

もちろん

 

おなかがすいたり、眠くなったら

 

休憩しましょう。

 

f:id:godvalleykun:20190315230739p:plain

 

自宅と違って

 

緊張感があるため

 

長時間休憩してしまうリスク

 

極めて少なくなります。

 

 

また

 

開館、閉館時間が決まっているので

 

今日のノルマや目標を設定しやすいです。

 

 

勉強をする環境を変えるのは

 

あなたの偏差値は一切関係ないですよね。

 

 

偏差値30の人でも

 

環境を変えることはできます。

 

 

30分寝ようと思って目を閉じ

 

気づいたら何時間も寝てしまったあなた!

 

f:id:godvalleykun:20190311110942p:plain

 

始める前にはやる気に満ちていたのに

 

気づいたらゲームを始めてしまっているあなた!

 

 

今すぐ、最低でも明日の朝から

 

図書館、自習室に直行してください。

 

 

最高の環境があなたを待ってます!

 

 

それではまた!