まずはここから!~最高の浪人生活を送りたいあなたへ~

こんにちは!タカです!

 

 

今回は

 

 

 

浪人してMARCHに合格し

最高の浪人生活にしたいにしたいあなたへ

f:id:godvalleykun:20190303164328p:plain

 

 

 

お伝えしたいことがあります。

 

 

 

今から伝えることを意識しないと

 

 

 

浪人したのにまた同じように落ちてしまう

最悪の浪人生活になってしまいます。

 

f:id:godvalleykun:20190303164420p:plain

 

 もう一年勉強をするとせっかく決めたのに

 

そんなの嫌ですよね。。

 

 

 

でも

これから話すことを

 

よく覚えておかないと

 

残念ながらそうなりかねないんです。

 

 

 

その伝えたいこととは

 

 

ズバリ、、、 

 

 

 

現役で落ちた時の悔しさを

最後まで絶対に忘れないということです!!

f:id:godvalleykun:20190303170651p:plain

 

 

 

 

 

「え??それだけ??」

 

「そんなの知ってるよ(笑)」

 

 

中にはそう思う人もいるでしょう。

 

 

 

しかし、悲しいことに

 

人間はものごとを忘れていく生き物、、、

 

 

落ちた時の悔しさなど

数か月もしたら忘れてしまうものです。。。

 

 

 

今現在あなたが悔しさを

 

感じていても

 

一か月後同じ気持ちかはわかりません。

 

 

 

 

僕は浪人時代、

 

予備校に通っていましたが、

 

友達の中には

 

現役当時の悔しさを忘れて

 

結局堕落して第一志望に合格できなかった人も知っています。

 

 

 

 

 

みなさんには

 

そのようになってほしくありません!

 

 

 

 

では、忘れないようにするにはどうすればよいか、、、

 

具体的に何をすればよいか、、、

 

 

 

 

僕が浪人時代

 

やっていたことを教えます 

 

 

目に触れる場所に悔しさをあおるものを置くことです。

 

 

百円ショップで何枚か色紙を買い、

 

太いマジックペンで

 

悔しさをあおることを書き、

 

自分の部屋の目につくところに貼っていました。

 

 

f:id:godvalleykun:20190309213542j:plain

f:id:godvalleykun:20190309213617j:plain

 

僕は、

 

「モチベーションを持続しろ」

 

 

「敗者」

 

という二つの言葉にしました。

 

 

 

モチベーションを一年間保つのは

 

非常に難しい、、。

 

モチベを保つことは悔しさを思い出すこと

 

につながります。

 

 

 

また、敗者という

 

パワーワード

 

悔しさをあおる

 

魔法の言葉です。

 

 

 

起きるときと寝るとき、

 

 

必ず目に入るので

 

 

忘れたくても忘れられません。

 

 

 

 


ちなみに、

この二つの言葉を見ると

当時の意識高い気持ちが思いだせるので

今でも貼ったままにしています。(笑)

 

 

 

 

もう一度言います。

 

 

  

勉強をして成績を上げる

 

これが一番大事ですが

 

その原動力となるのが

 

悔しいという気持ちです。 

 

 

f:id:godvalleykun:20190309214851p:plain

 

 

 

 

これは今からでもすぐできます!

 

いつからでも間に合います!

 

 

 

 

浪人という選択を後悔しないためにも

 

まずはここから、です!

 

 

ぜひやってください!

 

 

では!!